🚀の見える公園に行ったよ

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの山内です(*^▽^*)

「今日って8月だよね…」🥶

というくらい、昨日の夜半から今朝方に掛けて気温

が下がりましたが、風邪など引いてませんか?🤒

またすぐに暑さ🥵が戻ってくるようですので、

十分に体調に気を付けてお過ごしくださいね💛

 

まずは個別活動の様子からお届け🎁します(#^.^#)

まずは夏休みの宿題📔の追い込み💨組から

おぉ~、えらい!(^^)! しっかり取り組めていて素晴らしい💮

こちらはリッキーで用意した課題を頑張る💪組

みんな真剣な表情で自分の課題に取り組んでいます💮

 

それぞれ個別活動を頑張った後は、今日はお外へ出かけます🚘

本日の行き先は、角田市にある台山公園です。

角田市にはJAXA角田宇宙センターがあり、そこでは人工衛星を

大気圏外まで運ぶためのロケット🚀の心臓部であるエンジンの開発・

研究を行っています。

そのため、台山公園の隣には👇

角田市のシンボルの画像

な、なんと、ロケットの実寸大模型と、そのロケットの模型を間近で見学したり

人工衛星のことや宇宙のことを学べるスペースタワーとコスモハウスがあるのです 😲

ロケット🚀の実寸大模型だなんて、そうそう見学できることってないですよね

 

そんな壮大な🚀に見守られながら、元気いっぱい遊んできました(*^▽^*)

 

ブランコ大好き💛

登るの大好き💛

楽しい😊 楽しい😊

そうそう、台山公園にはとっても長いローラーすべり台があるんです (^_-)-☆

ひゃっほう!! (*^▽^*)

「そろそろ🚀見に行かない?」

「おぉー!🚀見に行ってみよう!」

こちらが「コスモハウス」

この隣がスペースタワーとなっています。

宇宙について勉強中 📚

お土産を買うお友達も 😊

コスモハウスでは宇宙食や宇宙飛行士に関係するもの、

そして宇宙人👽まで売られていました 😲

 

本日のおやつはこちら

ベジたべる

うまい棒

ゼリー

チーズタラ

チロルチョコ

楽しいおやつ🍘だけど、距離を開けて黙食中

ごちそうさまでした (´艸`*)

来週もまた元気な顔を見せて下さいね (*^▽^*)

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台