🔥避難訓練を行いました🔥

皆さん! こんにちは(^o^) リッキー角田サポーターの佐藤(洋)です。

一日一日が過ぎるのは、早いもので、12月もあっという間ですね💦

毎日,寒い日が続いていたので、久しぶりに、太陽のぬくもりが恋しくなるこの頃🌞

 

天気が悪いと、洗濯物も乾きにくく、気持ちまでブルーになってしまいます。

そんな寒さを忘れさせるかの様に、今日もリッキーには、太陽の様に

素敵な笑顔の子供達が元気に来所してくれました(*^。^*)

 

本日の全体活動は、火災を想定とした「避難訓練」です。

いざという時に備え、自分の命や、大切な家族の命を守る為の大事な訓練です。

「避難標語」もしっかり守り落ち着いて、避難訓練に取り組む事が出来ました。

それでは、リッキーでの元気な子供達の様子をご覧ください。

 

【個別活動】

  

出された課題に

真剣に取り組まれていました★★★

【始まりの会】

 

皆、大きな声で返事が出来ました★★★

「避難標語」を学ぶ事が出来ました。

 

【全体活動】

 

 

 

 

 

 

消火活動では、消火器の使い方を学びました。

皆、真剣に消火活動に取り組まれていました。

「避難標語」を守り避難する事が出来ていました👏

 

【おやつ】

 

 

 

おやつの時間になると、子供達の

目がキラキラに輝いていました✨

後片付けもきちんと出来たね★★★

・カプリコ

・煎餅🍘

・ホームパイ

・チーズキャンディ

【自由遊び】

 

 

 

避難訓練も終わり

楽しく遊びました💛💛

【帰りの会】

 

 

皆さん、避難訓練お疲れ様でした。

いざという時、今日の避難訓練を

思い出し、お役に立てて頂ければ幸いです。

天使💛登場

 

文責:佐藤(洋)

放課後等デイサービス リッキー角田