お家の人に年賀状を書こう!!!🐄

こんにちは。リッキー柳生サポーターの山内です。

もうすぐ冬休み☆今週はお弁当持参のお子さんも多いですよね。

山内も「明日は何を入れよう”(-“”-)”」「卵、冷蔵庫にあったかなー?」

と考え、気合いで忙しい朝のお弁当作りを頑張っています。

大変ですが、帰ってきた子どもに「ママ、おいしかったよ!」と言ってもらえると

一気に疲れが吹き飛びますね♬

 

 

こちらのお友だちもおいしそうなお弁当を持って、笑顔でリッキーに来てくれました。

岩沼にある朝日山公園でたくさん遊んできましたよ♬

大好きな遊具。

どうしても小さい穴から入りたかったようで。。。

無事入れました!✨

よかったね!(^▽^)

個別課題もがんばりました。

 

午後からきた2人のお友だちは

サポーターのが今日の活動の準備をしていると、すすんで

「何やってるんですかー?」「ぼくもやるー」と

ハサミで切るお手伝いをしてくれました。

しっかりハサミの先を見つめて集中しています。

お友だちのおかげでとっても助かりました。

どうもありがとう!

 

自由時間の様子です。

 

これは、弓かな(・・?

子どもたちのひらめきにはいつもおどろかされます。

 

今日の活動は「お家の人に年賀状を書こう!」です。

みんなには、まず送る相手の名前と、自分の名前を書いてもらいました。

だれに送ろうかなー?と悩んでいます。

漢字で住所にチャレンジするお友だちもいました。

すごい!!!

宛名を書いたら、次はみんなのお楽しみのお絵かきタイムです。

シールを貼ったりー♪

キラキラペンや切り抜きを使って、お家の方に思いをはせながら

書いていきます。

丁寧に1枚ずつ書いている姿が印象的でした。

みんなが書いてくれた年賀状♪

お正月にご自宅に届くと思うので、楽しみにしていてください☺

 

今日は、みんなが大好き!中身イロイロのおたのしみおやつでした。

 

雪は溶けましたが、まだまだ寒い日が続きます。ゆっくりあたたかいお風呂に入って、

また明日もリッキーに来てくださいね。お待ちしております(‘ω’)ノ

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生