🔥ストレッチ体操で体を温めよう🔥

皆さん! こんにちは(^o^)/ リッキー角田サポーターの佐藤(洋)です。

12月に入り、何かと忙しくなって来ましたね。

お子様と一緒に、クリスマスの飾り付けをされたり

お正月に向けて、大掃除を始められた、ご家庭も多いのではないでしょうか?

 

今日は、朝から寒さも厳しく、角田市でも時折りですが、初冠雪がありました⛄

車を運転される方は、気をつけてくださいね。

今日も、リッキーには、元気いっぱいの子供達が来所してくれました。

本日の全体活動のテーマは「運動」です。

「ストレッチ体操」をしてから「的あて」ゲームで、お友達と得点を競い合ったり

応援されたりとても楽しそうでした♬♬

それでは、元気な子供達のリッキーでの様子をご覧ください。

 

【個別活動】

  

 

 

 

出された、課題や宿題に

真剣に取り組まれていました。

 

【始まりの会】

 

 

皆、大きな声で返事が

出来ましたね★★★

皆で、絵本に出て来る動物や虫の

模様を真剣に考え答えられてていました。

 

【おやつ】

 

 

 

   

今日のおやつ、とても美味しかったね💛💛

おやつ後の、後片付けも

皆、しっかりと出来ました★★★

・ぱりんこ

・チョコ

・パックンチョコ

・チーズキャンディ

 

【全体活動】

 

 

 

 

 

ストレッチ体操で固くなった体をほぐし

体が温まった様なので

「的あて」ゲームをして

友達と得点を競い合いました🔥

【自由遊び】

 

 

まだまだ、遊び足りない

様です。

後片付けも、皆きちんと

出来たね★★★

【帰りの会】

 

 

もう少しで、クリスマスですね⛄

朝晩の冷え込みも、一段と厳しくなって

来たので、風邪などひかないように

暖かくしてお過ごし下さい🔥

お家に着いたら、手洗い、うがいを

忘れずに行いましょうね。

明日も、お待ちしてます👋

 

 

文責:佐藤(洋)

放課後等デイサービス リッキー角田