💡三居沢電気百年館💡へ行ったよ

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。

明日は土用の丑の日ですね!私は昨日丑の日を

フライングして鰻丼を食べました Ψ(*¯ч¯*)”モグモグ

毎日毎日こう暑いとイヤになっちゃいます😞が、

そんな時はとにかく美味しいものを食べる!

ことで私は元気💪を保っています ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”♡

(だから痩せないんですよね…)

まだまだこれからが夏本場!らしいので、これからも

みなさん体に気を付けて過ごしていきましょう!😊

さて、本日も外は朝から気温が30℃を超えておりま

したので、屋内施設である三居沢電気百年館へ行って

来ました (⋈◍>◡<◍)。✧♡

三居沢電気百年館にミナセンのメンバーが来たのは、

今回が初めて! まずは記念の写真をパシャリ📷✨

百年館の一階は、「電気百年たまて箱」ということで、

電気の歴史に関する資料がたくさん展示されております。

お!二階もあるみたい✨ 何があるのかな?

どんなところだろう?((o(´)o))ワクワク

二階には滑り台があったり、本を読めるコーナー

があったりと、楽しい空間がありました💛

その他にも…

今日はお休み中でしたが、木の玉を使ったカラクリ仕立ての

ジオラママップがあったり、

三居沢近隣の動植物のパネルや鳴き声を再生できる

木製の壁付け図鑑があったりと、とても楽しい!

ギャーーーー!! 雷⚡の音がする!

パネルの中には何と雷の音と稲光が出る場所も 😲

これにはみんなビックリ!でした。

外の景色を見ることのできるテラスからは、

発電所の施設と雄大な自然を見ることもできます。

百年館の後は隣の交通公園でおやつ!

水分補給もしっかり行います

土管で遊んだり、

滑り台で遊んだりしてきました。

公園内を散策してきたチームは木陰で休憩タイムzzz

初めて訪れた場所でしたが、みんな楽しく過ごすこと

が出来ました (⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらは個別課題の様子です 👇

今日もみんな頑張りました。

今日のおやつです

★じゃがりこ

★チーズおかき

★うまい棒

★コーンマシュマロ

 

来週も暑い日が続く予報が出ておりますが、

みんな元気にリッキーに遊びに来てね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台