💡ブラックライトを照らそう💡再び!!

こんにちは!!

リッキー西多賀 大内です。

梅雨末期の大雨が、九州から東北まで被害も多く出ております。

みなさんのおじいちゃん、おばあちゃんの住んでいるところも、被害に遭っているかもしれません。

お見舞い申し上げます。

 

本日は、晴れていたら、公園で遊ぼうと思っていましたが、あいにくの雨です。☂

暑い日も続いて、体調も崩しやすくなりがちです。

でも楽しい夏休みも間近です。

そこで、先週も行いましたが、ブラックライトで、照らして汚れはどの辺にあるのかを

手のひら等に蛍光ペンで塗って、ブラックライトで照らして目で確かめる作業をしました。

感染対策で、手洗いは最大の防御です。少しでもお役に立てたらと願います。

 

【💡ブラックライトを照らそう 再び💡】

ピンクの折り紙にピンクの蛍光ペンで文字を書き、ブラックライトで照らすと、こんな感じになります。

 

さて、紙や手、腕に蛍光ペンをぬりましたか?そしたら、光を当てましょう。

 

前回参加してくれたお友達は、見本を見せてくれました。

それぞれ描いた文字や絵に光を当てて、楽しんでもらいました。

 

【本日のおやつ】

☆彡こつぶポテト

☆彡フルーツの森

☆彡カルパス

☆彡プチプリンゼリー

 

【自由時間】

プラバン作りが始まったり、キャッチボール、レゴ等それぞれ自由な時間を過ごす事が出来ました。

 

週の半ば水曜日、もうじき楽しい夏休みです。

早寝早起き、たくさん食べて、水分補給を忘れずに!

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀