👻🎃💚🧡ハロウィンリースを作ったよ💜💛🎃👻

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

 

本日は【リサイクルの日】だそうです。

みなさま、衣替えはすすんでおりますでしょうか(・・?

山内は最近毎朝コツコツ衣替えをし、捨てる物とお下がりにしてリサイクルするものとの仕分けに励んでおります😌😌

こどもの成長はあっという間ですね、小さくなった服を眺め、しみじみと感じるのでした♪

 

今日のリッキー柳生は「工作活動」の日です。

10/31のハロウィンも近付いてきましたね🌈

今日はそんなハロウィンに向けて【ハロウィンリース】を作りましたよ🎃❗

 

まずは、ハロウィンカラーの色画用紙に好きな絵を描いていきましょう!

    

 

みんなは、どんな絵を描いたかな?

 

紙皿に貼って、最後にリボンをつけたら完成です👻👻! 

 

ハロウィンが待ち遠しくなっちゃうような、とっても素敵なリースができましたね!

ぜひ、お家に飾ってみてくださいね🏠

 

【今日のおやつ】

・たけのこの里
・かっぱえびせん
・カルパス2こ です。

 

今日の活動は以上です。

工作活動とっても楽しかったね。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生