工作活動:スクリュー飛行機を作って飛ばそう✈

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台の齋藤です(*´▽`*)

 

本日は15名の元気な児童がミナセンに

遊びに来てくれましたよ☺

 

そして集団活動ではスクリュー🛩飛行機を作って飛ばしました!

 

 

まずははじまりの会から☆

ラジオ体操でしっかり身体を動かして

からだのすみずみまで酸素を行きわたらせましょう!

 

しっかり体操して素敵です✨✨

 

 

 

個別課題を終わらせましょう☆

 

各々の課題を今日も集中して取り組みました!

 

 

次は集団活動の時間です☆

どんな飛行機が出来上がったのか…

さてさて見てみましょう👀

 

きちんと説明を聞いてから

取り組みます。

 

このようにして飛ばしますよ~☺

 

がんばるぞ~~\(^_^)/

 

いろんな色をぬりぬり~~~

テープを使ってはりはり~~~

あっと言う間に完成~~🛫

 

わー!むちゃくちゃ飛ぶよー!!

 

お家へ持ち帰りましたので、遊んでくださいね(^^♪

 

 

そして…本日前後にお誕生日の児童が3名いましたよ☆

お誕生日おめでとう~~🎊

インタビュー(#^.^#)

 

 

本日のおやつはくじ引きおやつだったので

写真はございません💧

 

 

今週もご利用いただきありがとうございました。

週末はゆっくり過ごして

また来週元気に遊びに来てくださいね!

待っています☺

 

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台