👛リッキー商店&しっぽ取りゲーム🐈

みなさんこんにちは(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

 

もう2023年も6月まで来ちゃいましたね……。

 

この間年越ししたばかりなのになぁ💦毎日一瞬すぎるなぁ💦

と思っていましたが

思い返すと、個人的には今年は楽しくて充実した、

良い思い出ばっかりだったような気がします😊

 

新しい趣味、新たな出会い、

初めて挑戦したこと、頑張って褒められたこと、

ずっと気になっていたことにようやく挑戦できたこと……!

 

とても刺激あふれる上半期でした!

 

――と、ここまで書いて

「上半期は6月末までだよね!?!?!?!?」

と気づきました😦

 

すっかり下半期を迎えたつもりでいました😅

 

今回のブログは、

6月もがんばるぞい!な

関谷がお送りします٩( ‘ω’ )و ❁

 


本日の集団活動は豪華2本立て✨

 

①リッキー商店

最初に、リッキー商店を行いました!

駄菓子を使ったお買い物練習です(*^^)

 

いつもは決まったおやつが出ていますが、

今日は自分で好きなお菓子を買ってみよう🎶

 

最初におもちゃの100円をみんなに渡して、あとは自由にお買い物!

ちなみに、金額設定は

10円20円30円40円の4つになっています(お得ですね💴)

 

それぞれの金額から1種類ずつ選んでも良し、

好きなお菓子をオトナ買いしても良し……。

お友だちみんなの個性がすご~~~~く出る、リッキー商店😎

 

みんながどんなお菓子が好きなのか、

お買い物の様子を見てみましょう🕵

普段とは違う組み合わせを楽しんだり、

小さなお菓子をたくさん買ってお腹を上手に満たしたりと

上手にお買い物できました💰

 

お買い物が終わったら、買ったものを食べてみよう🍩

お目当てのおやつは食べられたかな?

次回開催もお楽しみに🍪

 


②しっぽ取りゲーム

おやつを食べた後は運動だ!

ということで、かなりお久しぶりのしっぽ取りゲーム🐈🐕

 

「今日初めてやるよ!」とお話ししていたお友だちもいるので、

今回はサポーターVSリッキーのお友だちで挑戦🔥

 

サポーターもこんな感じでキラキラしっぽを装備☆

 

🔥🔥🔥いざ、勝負の時!!!!!!🔥🔥🔥

 

「サポーターのしっぽ、5分以内に全部とるよ!」

アツい攻防が繰り広げられています😼

 

ゲットできたしっぽ、実はこんなにカラフルだったんだなぁ…!

 

「まって~!!!」

「つかまえた!」

 

見事5分以内にサポーター全員からしっぽを取ることに成功!

1回戦は4分で、2回戦はなんと1分30秒でお友だち軍が勝利🏆

たくさん走って良い汗をかいた、楽しい運動活動でした🏃💦

 


✏本日の個別課題🥢

 

みんなおつかれさまでした💮

 


本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台