🐘八木山動物公園🦒

こんにちは、リッキー西多賀の阿部です!

今日は午前中に少し雨が降っていましたが☔午後はいいお天気でした🌞

さて、今日は10名のお友達が遊びに来てくれました。

雨でも元気いっぱいです!

準備体操を終えて午前の活動に入ります。

午前中の活動は【探し絵クイズ・無くなったものクイズ】を行いました

3つのグループにわかれて協力しながらゲームを行います。

午前の活動が終わったら次はお弁当を食べます。

「今日はこれなんです」と皆さんにお弁当を見せていただきました。

ごちそうさまをしたらゆっくり自由時間です

仲良しのお友達と遊べて皆さん嬉しそうですね

さぁ今日は【八木山動物公園】に遊びに行ってきました

ゾウさんチームとキリンさんチームに分かれていただき

スタンプラリーカードを持って出発です!

チケットを買って早速チームに分かれてスタンプラリーです

まずはキリンさんチームから

 

おつぎはゾウさんチーム

そして完成させたスタンプカードはこちらです!

おやつは車の中で食べました

今日のおやつ

・コアラのマーチ

・ぽたぽた焼き

・ブラックサンダー

・チーズかまぼこ でした

リッキーに戻ったら皆でゆったり自由時間でした

あんなに歩いたのにお友達はみんな元気いっぱい

気持ちの発表でも

「疲れたけど楽しかった」「今日は良い1日でした」と言って頂きサポーターとしても嬉しいです。

次回も元気なみなさんをお待ちしております🐻

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀