🏓体を動かそう in みっけ学舎ホール🏀

皆様こんにちは🐌

 

本日7月15日は「世界ありがとうの日」だそうです。

Q&Aのサイト、ソリューション、サービスなどを展開する企業が制定したとのことです。

「ありがとう」があふれる世界になる事を願いつつ、本日のリッキー西多賀の活動の様子をお伝えいたします。

 

✂【自由時間

始まりの会の前の自由時間では、プラバン制作を行いました。

好きなキャラクターを下絵にして、プラスチックの板に色を塗って仕上げます。

素敵な作品が出来上がりました✨

その他に、タイピングをしたり読書など好きなことをして過ごしました。

お出かけから帰った後の自由時間では、プラバン作りの続きや、ウノ、テーブルで卓球などを行っていました。

始まりの会

本日、ボランティアで加わったサポーターを紹介しました。

久しぶりに会ったお友達は大喜びでした!(^^)!

「今日も1日よろしくお願いします!」

 

🍱【昼食】

お昼ごはんの時間になりました!

テーブル運びを手伝ってくれたお友達、ありがとうございました。

運動に備えて、しっかり腹ごしらえできたでしょうか?

🏓【活動】🏀

本日の活動は、外活動「みっけ学舎ホール」にお出かけです。

この「みっけ学舎ホール」は、川崎町の廃校になった小学校を活用し、

「元気」をテーマとしたナチュラルライフを楽しく学べる体験型施設です。

本日はこの施設にある体育館で思いっきり体を動かしました。

バドミントン🏸、野球⚾、一輪車、バスケット🏀、卓球🏓、跳び箱、大縄跳びなどなど盛りだくさんです。

サポーターも、いい汗をかきましたよ!

運動のほかには、ピアノを弾いたり、ステージで卒業証書授与式の真似をするお友達もいました。

🍦【おやつ

おやつは、スーパーで好きな物を購入しました。

決められた予算の中で、アイスクリームやジュース、スナック菓子、チョコレートなどを選んで購入したものを食べました。

 

♠♡【帰りの会】♢♣

本日お誕生日のお友達に、プレゼントを渡しました。

「お誕生日おめでとうございます🎂」

プレゼンターをしてくれたお友達、ありがとうございました。

最後に皆で記念撮影です📷✨

 

本日も1日ありがとうございました。

日曜日はお家でゆっくり休んで、また元気にリッキー西多賀に来てくださいね。

サポーター一同、お待ちしております

 

★リッキー西多賀では、見学を随時募集しております。

お申し込みはこちら

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

放課後等デイサービス【リッキー西多賀】

電話 022-281-8491
FAX    022-281-8492
住所 仙台市太白区西多賀2-7-30

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【受付時間】

・平日 : 10時~19時

・土曜、祝日、学校長期休暇 : 9時~18時

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀