🏀名前を呼んでボールリレー🏀

こんにちは!
リッキー西多賀 大内です。

今日は啓蟄。冬の寒さで眠っていた虫たちが、春が来た!と少しづつ動き出す時です。

でも、虫たちが動き出すのは、気温が10℃を超える日が続かないと、眠りから覚めないようです。

ここ仙台でも、花粉は飛び始めて、春の気配ですが、昨日も雪が舞って、雪と花粉で季節が行ったり来たり。

虫たちは寒くて、まだ眠っているかと思います。

 

そんな中、こよみ通り、少しづつ外に向かって動き出そうという事で、

三神峯公園におでかけして、集団活動「ボールリレー」を行いました。




【チャレンジタイム】

 

 



【室内自由時間】

 

公園は雪もなく、芝生も乾いていていましたが、少し寒かったです。

公園に着いて、早速おやつです。

 

【本日のおやつ】

☆彡きのこの山
☆彡スティックゼリー
☆彡うまい棒
☆彡クッピーラムネ

 

【活動】🏀名前を呼んでボールリレー🏀

寒かったので、最初にストレッチで体を温めました。

縮こまった体を、大きく伸びをしました。

 

 

 

背の順に並んで、名前を呼びながらボールの受け渡しを行いました。

                        

【久々の公園の自由時間】

遊具と広い公園での鬼ごっこで楽しみました。

             

          

   

元気に過ごせて良かったです。

今晩から、天気も下り坂になりそうで、雪の予報も出ています。

温かい食べ物、飲み物で体を温めて、ゆっくり休んで、また明日元気で会いましょう!

 

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀