ダンス!DANCE!ジャンプ!

リッキーブログをご覧のみなさん

こんばんは

今日、3月5日は宮城県内、公立高校入学本試験日でしたね

我が家の次男も今年高校受験生で、昨夜から今朝の会話はこんな感じでした↓

======================================

~昨晩~

父:明日、何時に出発?  次男:7時40分。 ごろ。

父:寝る前に明日の準備して今日は早く寝なよ!  次男:うん。

~今朝~

次男:7時20分起床 (おはよ)  出発時間の20分前って(怒)

父:(おはよ)受験票は?シャーペンの芯は?消しゴムは? 次男:いれた。ある。

======================================

と、まあ親の心配をよそに次男はこんな感じで・・・。まさに「親の心、子知らず」(笑)

 

幸いにも次男は私立のサッカー⚽強豪校へ推薦入学の切符を先月に獲得しており

マイペースな次男は併願受験をする公立高校の志望校へは親の方が熱量マシ×2です!

高校受験生を抱えるご父兄の皆さま。卒業式と合格発表まであと少しですね。

大変お疲れさまです

 

子供たちの高校生活も、これからの人生、そのたった3年間の青春。ひとつの通過点。

「自分の好きな道を歩けばいい。もし、方向を間違えたら引き返せばいい

    自分の決めた道へ歩くことを止めない限り、道は続いているから」と伝えたい。

と思う3児の父。 南仙台の保科が本日のブログを担当します!

 

 

南仙台の本日の集団活動はこちら

動画を観ながら曲♬にあわせて「ダッシュDE ダンス!DANCE!!」

 

🌟まずはサポーターより活動の説明をきちんと座って👂お話しを聞きます

🌟準備運動は曲♪に合わせてみんなで走るよ!

🌟ダッシュの後はレッツ!ダンシング🎵

🌟きれッキレのポージング

🌟ダンサーの目の前でしっかり観察!

🌟曲の終わりはキメポーズ!

 

🌟続いては個別課題のお時間です✎

おはしも上手に使えているね

丁寧にひらがなのなぞり書き

鉛筆の筆圧にも気を付けて書いてみました

トングを使って小さいボールをすばやく

お金の計算にチャレンジ

漢字の書き順にも気をつけて取り組みました

足し算プリントは全部で20問、スラスラ解けたね

点つなぎは1~150! つないで完成した絵は?

ハサミの練習!絵を傷つけないように間をしっかり見て

算数の宿題は様々な形を定規をつかってしっかり出来たね

🌟もうすぐ春休み また明日も元気に楽しみましょう!

本日のおやつは

・スティックポテト

・うまい棒(チーズあじ)

・フルーツゼリー

・チョコマシュマロ

文責:保科

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台