🎬シネマ・ザ・リッキー🎥

こんにちは、リッキー西多賀の萱場です。

皆さんは最近映画には行きましたか?

私は先日ゴジラを見てきました🦖 1度の上映で4回泣きました( ;∀;)

 

いやぁ、映画って本当にいいもんですね

 

というわけで、本日リッキー西多賀ではプロジェクターを使用した映画上映をしました‼


本日リッキー西多賀のは7人のお友だちが来てくれました。

本日はお昼ご飯もスペシャルです‼

今日はファミリーレストラン「ガスト」さんでテイクアウトしたお弁当を、リッキーで食べました😋

 

ただ食べるだけでなく、サポーターが店員さん役を務めて、注文のお支払いの練習もしました💪

とっても美味しかったですね(*´▽`*)


食後の一休み

上映前には見る映画の選挙を行いました✋

今回の候補は5つありましたが、トムとジェリーの映画に決定しました🐈🐀


さて、映画館に欠かせないものがもう一つ。

そう、ポップコーンですね🍿

今日のおやつはホットプレートを使ってポップコーンを作りました‼

お友だちにも手伝っていただいて、美味しいマジックソルトのポップコーンとキャラメルポップコーンが完成しました😋

ちょっと作りすぎたかとも思ったのですが、無事完食しました!

 

では、ポップコーンとジュースを持って上映開始です🎥

ドタバタコメディは大人が観ても楽しい映画でした✌(‘ω’✌ )


自由時間ものんびり過ごしました。


今日はおでかけのない一日となりましたが、その分身体を休めることも出来たかと思います。

週明けには一気に気温が下がるらしいですので、より一層体調にお気をつけて過ごしていただければと思います。

 

今週もありがとうございました。

また次回、リッキーで皆さんにお会い出来ることをスタッフ一同心より楽しみにしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀