🎏こどもの日、楽しみだね🎏

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

新年度がついこの間始まったと思ったら、

今週末からゴールデンウィークがスタート。

春は時間の流れが速く感じられます。

 

リッキー南仙台では、

「こどもの日」に向けた活動が2つ準備されており、

今日は、その第1弾!

「みんなで鯉のぼり壁紙を作ろう」という

活動を行いました。

 

まずは手のひらに絵の具を塗りまして、

 

画用紙に手形を押します。

ミナセンでは毎年恒例の活動ですが、

やっぱり皆さんの手は大きくなっていますね!

きれいに押せたかな?

よいしょ!

皆さんの手形ひとつひとつが

大きなこいのぼりの「うろこ」となって

ミナセンの壁を元気に泳ぎます。

完成がたのしみだね!

 

個別課題の様子です。

ひとつのことに継続して取り組み、

着実にスキルが高まる課題もあれば、

新しいことにトライして

楽しく「できた!」をみつける課題もあります。

テーブル運びやおやつの準備など、

お手伝いもどんどん増えて、嬉しい🤩

 

自由時間のほっこりな1コマ。

 

今日のおやつは、

・堅あげポテト ・こんにゃくゼリー

・ソフトサラダ ・キットカット

でした。

 

始まりの会の後には

「まねっこゲーム」をしました。

みんなで明るく「ともだちの輪」のポーズ、

バッチリきまりましたよ!

 

きっと明日もいい日になるね。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台