🎍初詣に行ってきました🎍

あけましておめでとうございます🎍

今年は年明け早々大きな地震があり、新年を祝う気持ち

がちょっと行方不明になっているサポーターの山内です。

(•́ ω •̀)

被災地ではない地域に住んでいる私たちにできることは、

出来るだけ普通の生活をしながら募金をして少しでも早い

復興を願うことかな?と思い、募金箱を見かけたら💰を

入れてこようと思っております。


さて、今日は久しぶりのリッキーということで、集まった

子供たちはとても元気いっぱい💪な様子でした。

どれくらい元気💪いっぱいかというと…

はじまりの会で行ったラジオ体操は、みんなノリノリ🎵

その後に行った個別課題も、みんなサクサク💨

みんなやる気🔥に満ち溢れております!💪

そして今日のおやつは…

・スティックポテト

(  ゚ ▽︎ ゚ ;)エッ!! こ、これだけ……?

もちろんそんなことはありません (ヾノ・ω・`)イヤイヤ

本日のおやつは『新春お年玉企画』ということで、

🎍おやつ つかみ取り大会🎍

を行いました。みんなそれぞれ片手✋で掴める分のおやつを

✊ぎゅっとつかんで引きあげます。(ちょっと遠慮がちな子も)

おやつタイムを満喫した後は、いよいよ初詣にお出かけ🚙💨

まずは竹駒神社へ参拝に行きます。⛩

「リッキーのみんなでまとまって行きましょう」のお約束

をしっかり守って参道を歩きます。

お賽銭箱の前に立ったら軽く会釈をし、お賽銭を入れます。

そして、鈴を鳴らしたら二拝二拍手一拝をしてからまた会釈。

みんなとっても上手に参拝できました。

ちなみに、

お正月ということで、神社の境内では猿回しの演芸を見ること

もできました。🐵

続いては金蛇水神社へ 🚙💨

参拝した後は

金運が上がるという蛇の彫刻がされた石をなでなで✋

金運💰UPするといいな~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


なんでも辰年🐉は、物事が大きく躍動する年、変化が起こる

年と考えられているとか。自分の良い部分を残しつつ変化に

柔軟な発想で2024年を乗り切っていきたいと思います!🐉

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台