🎈風船遊び🎈

今日は各地で「どんと祭」が行われていますね⛩

正月飾りやお守りなどを焼き、その御神火にあたることで

一年の無病息災・家内安全を祈願するお祭りだそうです。

穏やかで幸せな一年になりますように…。

 

今日リッキー西多賀には11人のお友達が来てくれました。

 

今日の活動は「風船遊び🎈」です。

2チームに分かれて何回風船を打つことが出来るか挑戦しました。

目標はみんなで話し合って決めます。

青チームは10回。

緑チームは20回。

さあ頑張りましょう!

強く打つと相手が取れません。

相手のことを考えながら風船を打ちます。

次は青マット・緑マットに分かれて

相手の陣地に風船を打ちます。

1分間でどちらのチームの風船が少ないか競います。

みんなで協力しながら頑張ります。

風船を怖がっていたお友達も笑顔で頑張りました(^^♪

 

運動の後はおやつです🍪

今日のおやつは

・たけのこの里

・うまい棒

・ぽたぽた焼き

・カルパス

・グミ  でした。

 

個別課題は集中して取り組みます。

 

待ちに待った自由時間♬

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

ゆっくり休んでまた元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀