体操して列車になって計算して!

こんにちはリッキー柳生の伊藤です(*^▽^*)

まだまだ寒い日が続きますね。

ということで今日は全身を使って運動をして心も体も頭も温まってもらました!

まず最初にラジオ体操・ポケモン・踊るぽんぽこりんで体を動かしてもらいました。

動画を見ながら一生懸命体を動かし、1曲ごとに水分補給もしてもらいました!

意外にも冬の方が脱水になる人が多いので皆さんも気を付けてくださいね!

 

次にじゃんけん列車をしました!

みんな完璧な列車になってじゃんけんをして長~い列車を目指しました。

みんなで作った1つの長~い列車は心は一つになり楽しそうに走っていきました(●^o^●)

 

最後は玉入れ計算をしました。

点数が書いてある箱にボールを入れ最後に足し算をして答えを出すというゲームです。

「え~!( ゚Д゚)」と少しブーイングはあったものの、やってみたら意外と楽しかったようです。

「こんなの簡単だよ!」と満面の笑みで楽しんでくれて良かったです(´∀`*)

 

そんなこんなで今日の活動は無事終了!

身体全体を使ったので、おやつも美味しくいただきました!

やっぱ疲れた時は甘いもんだね( ^^) _旦~~

【今日のおやつ】

・雪の宿

・ビスコ

・チロルチョコ×2

 

今日はじゃんけんで負けて、高得点が取れなくて悔しい気持ちが沢山ありました。

でも、それ以上に「もっとやりたい」と言ってくれて伊藤は嬉しかったです(;▽;)カンドーシタ‼

次も楽しんでいきましょうね!皆さんお疲れさまでした(´∀`*)

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生