🎈風船パタパタゲーム🎈(^^♪

昨日は「七夕」でしたね。

もしかしたら天の川が見えるかも…と夜空を

見上げましたが、残念ながらまったく星は見えませんでした。

でも雲の上ではきっと、織姫と彦星は会えていたのでしょうね☆彡

 

今日、リッキー西多賀には12人のお友達が来てくれました。

お友達を待つ間は、好きなことをしてゆっくり過ごします。

始まりの会で絵本の読み聞かせをしてくれたお友達。

ありがとう♡

「コロちゃんのたんじょうび」を読んでくれました!(^^)!

活動は、「風船パタパタゲーム」を行いました。

うちわを使って風船を扇いで、相手のコートに入れるゲームです。

60秒で風船の数が少ないチームの勝利です。

チームは、ジャンケンで決めます。

風船をコートの中央に置いて。

準備が出来たら。

よーい スタート!

みんなで協力しながら、取り組むことができました!(^^)!

 

身体を動かした後は、おやつです。

今日のおやつは。

・かっぱえびせん

・うまい棒

・カルパス

・グミ  でした。

 

個別課題の時間です。

 

自由時間(*^^*)

 

今月お誕生日のお友達。

お誕生日おめでとうございます♡

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀