たまには体を使うゲームはいかが?

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

7月に入り気温が高くなってきましたね!

これからますます暑くなってきますが、水分きちんととって、暑さに負けないよう頑張ります!

 

では、本日の活動をご紹介します。

早く来所したお友だちは、サーキット運動を行いました。

いつもと少し違うのは、コースをお友だちで考えてもらったことです。

どんなコースでやってみようかな?

 

想像力がかきたてられたようでした☆

 

全員集合してからは、二つのゲームで活動しました。

最初はものまねゲームです。

指名されたお友だちとサポーターの真似をみんなでやってみます。

面白い動きをするお友だち、活動を盛り上げてくれました。

 

『この動きはできるかい!?』

 

最後は、みんなで宝さがしゲームをしました。

お部屋の各所に隠されたキャラクターカード、どこにあるかな?

探してみよう!

あんなところやこんなところに隠してあるけど、みんなで協力して見つけられましたね!

やった!

 

スイッチやプレイステーションなどのゲームをする機会が増えてきておりますが、

たまには体を動かすゲームはいかがでしょうか?

と思ったサポーターの千葉(拓)でした☆

 

今日のおやつです。

・かたあげポテト

・ルーベラ

・ヤッターめん

・カントリーマァム

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生