🍲最高においしい焼きそば作ったよ🔪

皆様こんにちは。

リッキー西多賀です。

 

「暑い」という言葉は使いたくないですが、やっぱり暑いですね。

「暑い」の代わりに「幸せ」と言ってみたら、心がホットになりました。

心が暖かいのは良いですね♡少しだけ涼しくなりました。

 

さて、それでは本日のリッキー西多賀の様子をお伝えいたします。

 

本日の活動は、【野外調理:焼きそばづくり】です。

川崎にあるサポーターの施設を借りて、実施しました。

暑さを考慮して、調理はなるべく時短にするため、野菜は切った物を準備しました。

手を洗って、エプロンや三角巾を装着して、材料を運んで、作り方の説明を聞いて、さあ調理開始です!

美味しい焼きそばが出来上がりました!

「いただきま~す」

山盛りの焼きそばも、リッキー西多賀の手にかかれば、ペロリです!!おこげも美味しくいただきました。

おやつは、アイスの「ピノ」です。配ってくれたお友達、ありがとうございました。

【自由時間】

野外調理に行く前や、帰ってきてから、本日はたっぷり自由時間がありました。

宿題をしたり、ボール遊び、塗り絵、プラバン作り、腹筋など思い思いの活動を楽しみました。

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、また元気にリッキー西多賀に来てくださいね。

サポーター一同、お待ちしております

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀