🍲今日はシチュー作りだ!🥄

こんにちわ!!

リッキー西多賀 大内です。

今週は、真夏のような暑さの日や、昨日や今日のように雨模様で、肌寒い日もあり、

体調管理が大変です。

今日から青葉まつりの宵祭り。宵祭りは雨が降るというジンクス・・・。

それでも、小雨を吹き飛ばす様に、元気に今日もお友達と活動出来ました。

 

今日は、川崎町で【野外調理 シチュー作り】です。

気温も丁度、シチューを食べるのに最適な日となりました!

最初にみんなで、キチンと手を洗い、手指消毒もして取り掛かりました。

 

 

お昼時間も過ぎて、みんな「おなかすいたー!」と言っておりましたが。

 

  

美味しいシチューの出来上がり!!

 

デザートにアイスも!!

 

おかたづけも一生懸命に手伝いました。

心配された雨にも降られず、心地よい風の中で、みんな笑顔で

よい時間を過ごすことが出来ました。

 

お腹いっぱいになったと思います。ゆっくり休んでください。

また、機会を作って多くのお友達と一緒にやりたいと思います。

本日は、ありがとうございました。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀