🍓ラフレーズでいちご狩り🍓

みなさんこんにちは🍓

 

みなさんの通っていた幼稚園や保育園では、

出席番号ならぬ

【出席マーク】ってありましたか?

 

椅子や机、靴箱などにマークを書いて、

まだ名前の文字や数字が読めない子に

自分の物だと認識してもらうためのシステムです💡

 

私の幼稚園時代には出席マークがあったのですが、

女子➡リボン🎀、スイカ🍉、ねこ🐈

男子➡ロケット🚀、パンダ🐼、サッカーボール⚽

といったそれぞれのマークが

クラスの子一人ひとりに割り振られていました!

 

毎年度マークは変わるものでしたが、

私は年中さん・年長さん通して

偶然ずっといちごマークだったので、

いちごには並々ならぬ思い入れがあります🍓🥰

 

いちごマークが自分の出席マークになったのですが

当時、いちごを食べたことがまだ無かったので

よくねだって買ってもらっていました🛍

 

自分のメンバーカラーみたいなものでしょうか?

身の回りの物もどんどんいちご柄で固めたくなり……。

小さい頃はやたら赤いアイテムが

身の回りにあった気がします😺

 

本日のブログは、

いちごヘアゴムとキーホルダーは今でも現役な

関谷がお送りします🍓

 


本日は、いちご農園の『ラ・フレーズ』へお出かけし、

いちご狩りをしてきましたよ~🤭

 

最初に、正しいいちごの摘み方について動画で確認!

ただ引っ張るだけだと

も傷ついてしまいます😢

手首のスナップを効かせて、上手に摘みましょう👍

予習もバッチリ✨さあ、出発だ!

 

🚙🚙🚙……………………

 

いちごハウスの中は、フレッシュで甘い香り🤤

どれにしようか迷っちゃう~!

 

真っ赤でピカピカ……!

よし、キミに決めた!

 

ここにはたくさんいちごが生っていますね🍓🍓🍓

じっくり厳選して、お気に入りの実を見つけましょう!

 

 

予習通りにいちごを摘んで、いざ実食!!!

 

こちらは

「みんなで食べてみよう!」といちごを持って

集まったお友だち!

パーティみたいで楽しいね🥳

 

次はどれにしようかな🤔

選ぶ時間もわくわく!

 

時間いっぱいいちご狩りを楽しんで、

最後に記念撮影📸

 

今日はいつもの

🍪おやつタイム🍩の代わりに、

いちごをいっぱい食べています( ^ω^ )

 

ちなみに、本日のいちご狩りの品種は

🍓とちおとめ

🍓やよいひめ

🍓ニコニコベリー

🍓もういっこ

4種類も食べ比べできて、超絶幸せですね🤗

 


満腹になったあとは、

海の見える丘公園でたくさん遊んじゃおう🌞

みんないい笑顔ですね😊😊😊😊

 

元気よく遊んで、すぐに

「もう腹ペコになった~」とみんなお話ししていました!

(若いって、いいなぁ……)

 


✍本日の個別課題🥢

個別課題もきっちり頑張りました!

みんなお疲れ様でした💮

 


本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台