🍑桃狩りに行きました🍑

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

連日暑い日が続きます。セミも大合唱、トンボも飛んでいる姿も元気そうに見えます。

今週末は仙台七夕前夜祭の花火大会です🎆

沢山の夏の思い出を作りましょう!

 

本日は、福島市の観光農園で桃狩りを体験致しました。

出かける前の自由時間、みんな個性的で、それぞれ好きな事に取り組みました。

     

 

リッキーでお弁当を食べて準備が出来たら、出発です。

 

農園に着きました

さあ、🍑狩りです。

農園の方から、木に成っている桃はかたい桃で、かたいのが好きなら木から取って下さいとアドバイスあり。

更に、木の枝の先端から甘く熟すので、先端になっているものを選ぶといいよと教えて頂きました。

柔らかい桃が好きな人用に、農園の方が予め収穫しておいた柔らかい桃を用意して頂きました。(親切!)

農園の方の説明を聞いてから、桃狩りスタートです。

農園の方に、「ありがとうございました!」とお礼も、ちゃんと言えました。

 

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

また元気な顔を見せてください。

お待ちしています。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀