🌸春が来ました🌸

今朝も雪が降りましたね⛄

慌てて雪かきをしているとお隣さんが出てきて

「いいよ。いいよ。お仕事でしょ。いってらっしゃい。」

と声を掛けてくれました。

「すみません。ありがとうございます。」と話し出勤しました。

優しさに感謝しながら…。

今日もいい日になりそうです♡

 

今日リッキー西多賀には9人のお友達が来てくれました。

お友達を待つ間。

宿題を始めるお友達も。

 

お友達が集まったら活動開始です。

今日は早く春が来てほしい…と願いながら

「桜の花」作りをしました。

 

お約束。

・道具は順番に使います。

・「貸して」「いいよ」「ありがとう」も忘れません。

・ハサミは座って使います。

 

はじめに桜の木に折り紙をちぎって貼ります。

桜の花は折った折り紙を線の通り切ります。

切った花を模造紙に貼っていきます。

こんな素敵な「桜🌸」ができました。

 

活動の後はおやつです。

今日のおやつは

・堅あげポテト

・うまい棒

・ブラックサンダー

・ぱりんこ  でした。

 

個別課題は宿題やパズルに取り組みます。

 

自由時間(^^♪

工作の続きを行うお友達も。

ありがとう♡

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

ゆっくり休んでまた元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀