🌸お花作り🌸

明日から12月ですね。

なぜこんなに月日が過ぎるのが早いのでしょうか…

いろいろ考えた結果。

リッキーで過ごす時間がたのしいから…という

結論にたどり着きました。

 

今日リッキー西多賀には12人のお友達が来てくれました。

お友達が集まるまでは自由に遊びます。

始まりの会の前に自分で作った紙芝居を披露してくれたお友達。

ありがとう♡

 

今日の活動は工作「お花作り」です。

緑のお花紙をじゃばらに折ります。

真ん中をホチキスで留めて

お花のように開いていきます。

難しいところはサポーターに手伝ってもらいながら行いました。

できたお花は「クリスマスツリー🎄」として飾ります。

楽しみにしていてくださいね。

 

今日のおやつは

・ポテトチップス

・マーブルチョコ でした。

 

個別課題は宿題やパズルに取り組みます。

 

 

「あと何分遊べるの?」

やっぱり自由時間は楽しいですよね。

 

そして今日お誕生日のお友達にプレゼントを。

🎉「お誕生日おめでとう」🎉

 

今日もたくさんの笑顔に癒されました。

ゆっくり休んでまた元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀