🌲縄文時代へタイムスリップ🌲

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。!(^^)!

今週は⛄雪が降ったり、風🌀が強かったりと、ちょっと

荒れた天気が続きましたね。😞

まだまだインフルエンザやコロナ、ノロウィルスなど、感染

性の風邪も流行っているので、気を抜けない日々が続いて

いますが、ミナセンに遊びに来てくれるお友達は、今日も

とっても元気💪いっぱい!!!

ということで、本日は「地底の森ミュージアム」へお出かけ

🚙💨してまいりました。

「本日は地底の森ミュージアムへようこそ!」ということで、

学芸員の方が、館内を案内してくださることに。👏

まずは縄文時代を知ることの出来る映画を見ます。

みんなベンチに座って焚火🔥の様子や、石器を作る様子を

見学です。

今度は実際の遺跡を見学。

石器を埋めた跡だって! おぉぉ(,,ơ дơ)✧

今度は、この遺跡の発掘の様子を覗いてみよう!

本当はこの場所に小学校が建つ予定だったんだって!

こちらは猿人類の骨の見本。💀が沢山並んでて、😲

地底の森の周辺には鹿̪🦌が沢山生息していて、それを

狩りにやってきた縄文人たちが焚火をしたり、石器を埋めたり

したところが地下の遺跡の部分なんだよと、学芸員の方が教え

てくれました。 (*´▽`人)アリガトウ♡

げぇぇぇ!!見て!これ、🦌のフンの化石だって!

見学の後、学芸員さんからイベントのお知らせをもらいました。

クイズとスタンプラリーをしているとのことで、参加します!

問題をよ~く読んで、解答を探すよ!  (๑•̀ – •́)و✧

正解したらスタンプをぺったん!

オリジナルのハンターカードの出来上がり 👏

縄文時代へのタイムスリップ、楽しかったね💛

天気が良かったので、帰りはちょっと公園に寄り道。

沢山体を動かして、元気に遊んできました。

お出かけ前にはしっかり個別課題も行っております!

本日のおやつはくじ引きでしたので、おやつの写真はありません。

来週もまた元気にミナセンに来てくださいね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責;山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台