まねっこ体幹トレーニング&本物のサッカーボールに触れてみよう⚽

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台の齋藤です(*´▽`*)

 

今日はお天気がとてもいいのに

暴風&極寒の2段重ね…🥶

時々雪も吹っ飛んできました❄

 

これが仙台の普通の1月かもしれないけど

寒さは辛いです~~🥶

 

これに耐えたら素晴らしい春🌸が

やってくると思って?!

我慢します(*_*;)

 

本日のミナセンの集団活動は…

動画を観ながらマネっこする「体幹トレーニング」

本物のサッカーボール⚽に触れて

「サッカー体験」もしてみました!

その様子を見てみましょう👀

 

まずは体幹を鍛えましょう!

画像をみながらトレーニングです☆

 

画像を観ながらマネっこしてみよう~(*^▽^*)

きついけどがんばれ~~~~!

 

みんな自分の出来ることをしっかりやって

体幹をトレーニングしましたよ(^^♪

 

次はサッカーを楽しもう⚽

サポーターから本物のサッカーボールは硬いし

重いので、ぶつかったら痛いから人に向けて蹴ったりはしません

というお約束のお話しを聞いてから…

お手本をみます!

さ~マネっこしてみよう⚽

カッコイイ~!

スピードが速くてブレてしまいます。

ラダーでジャンプします。

ボールに足を10回左右つけましょう。

本日の運動活動はとても本格的な

サッカー練習の基本を習いました。

ミナセンからサッカー選手が誕生するかもしれないですね☆彡

また今度続きを楽しみましょうね(#^.^#)

 

 

☆個別課題の時間☆

今日も各々の課題をしっかりと取り組んでいます。

 

 

☆おやつタイム☆

☆堅あげポテト~うすしお味

☆アーモンドフィッシュカルちゃん

☆うまい棒~チョコレート

☆果汁グミ

本日もご利用いただきありがとうございました。

また来週元気にミナセンへ遊びに来てくださいね!

待っています(^_-)-☆

 

文責;齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台