🌟七夕かざりを作ったよ🌟

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの山内です。

 

本日もどんより曇り空。。。⛅

洗濯物を外に干してきたので雨が降らないかヒヤヒヤな山内です💦

早く、晴れて欲しいですね!!!( *´艸`)

 

そんな曇り空を吹き飛ばすように、今日も元気にお友だちがきてくれました!

 

早くリッキー柳生に来てくれたお友だちは、おもちゃのお金を使い、お買い物ごっこをして過ごしました。

 

「いらっしゃいませー!」「よろしいですか?」など丁寧な言葉も使う事ができていました✨

お金も数えてみましょう♪

1枚2枚…。

 

始まりの会では、お友だちに絵本の読み聞かせをお願いしました。

 

2人とも、ありがとう!(^^)!

 

もうすぐ7/7と言う事で本日はリッキ柳生オリジナルの七夕かざりを作りました♪

 

たんざくには、どんな願い事を書こうかなー?

迷っちゃうなー。。。(^_-)-☆

 

わかざりは、作った事のあるお友だちも多いようで、みんなお手の物です👏

どんどんつなげていくぞー!!!

 

 

キラキラ流れ星も、かわいいね✨

色の組み合わせを考えて、のりで貼っていきます。

 

 

折り紙には、自由に大好きな絵を描いちゃおー♪

柳生のお友だちは、みんな絵を描く事が大好きです(*^-^*)

 

飾り作りに夢中な子供たちでした。

 

 

 

できたら、飾ってみよう!!!

テープでペタペタ貼っていきます。

 

どこに貼ろうかなー?

◯◯ちゃんの隣に貼ろうかなー?

「1番上に はりたいんだ~!」

 

みんなで1つのものを作っていくって楽しいね(^_-)-☆

 

 

ジャーン!!!

こんなにステキな七夕かざりができました✨!(^^)!✨

 

スタート時は控えめだった七夕飾りも。。。

みんなの力で、こんなににぎやかになりました!!!✨

 

7/7 ☆晴れて、無事に織姫さまと彦星さまが会えますように。。。

そして、柳生のみんなの願いが叶いますように。。。!!!”

 

今日のおやつです。

 

 

 

・いりこ

・パイの実

・やきいも

・ゼリー

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキ柳生