7月と言えば?

こんにちはリッキー西多賀の阿部です!

皆さんは「7月と言えば?」と聞かれたら何が思い浮かびますか?

私は七夕や雨というイメージがあります。

今年の梅雨明け東北地方は大体7月24日~28日みたいですよ

 

今日は12人のお友達が遊びに来てくれました!今日の活動は何でしょう?

今日もみんな元気いっぱいチャレンジタイムまで自由に遊びます

今日は始まりの会よりチャレンジタイムを先にやりました

始まりの会も静かに聞いてくれてありがとう!

さて、今日は製作の活動です皆で朝顔を作りました🌼

活動が終わったら休憩をしますおやつタイムです

【今日のおやつ】

・ふがし

・もろこし輪太郎

・餅太郎  でした

皆でごちそうさまをしたら自由時間です。宿題やおもちゃお絵描きなどをしていました。

私の似顔絵を描いてくれたお友達もいました。ありがとう!★

帰りの会では新しくリッキー西多賀に来てくいださったサポーターの自己紹介をしました!おなまえと好きな食べ物を教えてくれてありがとう★

一週間お疲れ様でした!休日はゆっくりと身体を休めてください。

元気な皆さんを次回もお待ちしております。

 

文責:阿部

仙台 放課後デイサービス リッキー西多賀