🌞梅雨の晴れ間にとぶっちゃに行くっちゃ🛫

こんにちは、リッキー南仙台の萱場です。

 

東北も梅雨入りしてから一週間ほどが経過しましたが、今日は快晴お出かけ日和🌞

というか暑いι(´Д`υ)アツィー🌡

しっかり水分と塩分を補給して仙台空港の「とぶっちゃ」にお出かけしてきました🏃


さて本日は7人のお友だちがリッキーに来てくださいました。

ジャンピングおはようございます🦘

 

机を準備したら個別課題の時間です✍

 

とぶっちゃに行く前に紙飛行機も飛ばすっちゃ🛫

 

熱中症対策に塩タブレットを食べてからお出かけです🍬

車で移動して仙台空港に到着🚙

お出かけをする人がたくさんいました👪

 

空港内をみんなで歩いて、とぶっちゃに到着!!

飛行機の模型、格好いいですね✨

顔出しパネルで記念撮影もしました📷

そしてやはり一番人気はフライトシミュレーターですね!!

無事に着陸出来るかな?

シミュレーターの後は、展望デッキで本物の飛行機の離着陸を見学してきました👀

日陰で一休み一休み🌳

 

その後、仙台空港を出て、臨空公園でおやつを食べました🍩

本日のおやつ

・スティックポテト

・パチパチパニック

・スティックゼリー

・ポッキンアイス(リッキーに帰ってからの提供)

 

本当は30分ほど公園遊びをする予定でしたが、あまりの暑さだったので、少しだけ遊んで公園を後にしました🥵

リッキーに着いたらお昼ごはんの時間です🍚

その後におやつ第二弾としてポッキンアイスを食べました🍧

暑い日にぴったりですね!!

自由時間は工作をしたり…🔨

先日の活動で使ったライトセーバーと風船を使ってゲームをしてみました⚔


どんよりしがちな梅雨ですが、たまに今日のような晴れ間があると、太陽のありがたみが一層強く感じられますね🌞

今週もリッキーに来てくださりありがとうございました。

来週もリッキーでスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

文責:萱場

仙台放課後等デイサービス リッキー南仙台