🌞昼がいちばん長い日🌞

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

今日は二十四節気のひとつ「夏至」の日です。

一年の中でいちばん昼が長い日でした。

ここ数日、太陽の恵みをたくさんもらいましたね。

夕方にかけて少し雲が出てきましたが、

リッキー南仙台のお友だちは

十三塚公園で屋外活動を満喫してきました!

 

まずは遊具をエンジョイ!

大人気のブランコ。風が気持ちいい~~~。

ロープジャングルジムやすべり台も最高!

十三塚公園には沼があり、

今日も探検隊しゅっぱ~~~つ!

前回来たときは沼は干上がっていたのですが、

今日はしっかり水がたまっていました。

きれいなお花も咲いていましたよ。

この時期、鮮やかな色が楽しめる紫陽花(アジサイ)。

紫色がとってもきれいだったね。

帰る時間ギリギリまで鬼ごっこも楽しみました。

夕方の涼しい風がとても心地よかった十三塚公園でした。

 

お出かけ前の宿題や個別課題の時間。

真剣に取り組むみんなの姿、素敵だね。

室内でたっぷり体を動かしたお友だちも。

いい汗かきました!

 

今日のおやつは、

・うまい棒 ・キャラメルコーン

・ミニゼリー ・ヤッターめん

でした。

 

梅雨が明けるまでは不安定な天候が続きそうですが、

ピカピカ太陽のような笑顔で

また元気にお会いしましょうね!

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台