🌞定義山でお買い物体験🌞

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

今週は、離任式があり、お世話になった先生とのお別れもあったと思います。

来週からは4月で新年度、今度は新しい出会いが待っています。

期待も不安もあるかと思いますが、そこから一歩踏み出すには、

やっぱり自分から挨拶が出来たら、不安も少しは無くなり心が軽くなると思います。

 

本日は、定義山でお買い物体験をしました。

お店の人に挨拶をして、自分が食べたいもの、欲しいものが予算内でお買い物を致しました。

 

 

【自由時間】

今日は、あまり自由時間が少なくなってしまいましたが、みなさんはすぐお友達同士で遊びを見つけ、

活動してくれました。

   

【お弁当】

出かける前に、お弁当の時間です。

 

【活動 定義山にお出かけ、お買い物体験】

最近、天気も不安定で、心配しましたが、定義山は良い天気に恵まれました。

先ずは、参拝から。

 

そして、参道のお店を巡って、予算内で自分の好きな食べ物などを選びました。

もう、ここに来たら、油揚げですが、みんないろんなものが売っているのを知っていて、

それぞれ、美味しそうに食べていました。

        

 

本日、誕生日のお友達にささやかながら、プレゼントをお渡ししました。

 

 

本日はリッキーにご来所くださり、ありがとうございました。

春休みも折り返しとなりました。来週からは新年度です。

また新たな気持ちで、リッキーに笑顔で来てくれるのを楽しみに待っています。

 

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀