村田方面へお出かけしてきました🐔🍦

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。!(^^)!

なんだかここ数日お天気が目まぐるしく変わりますね!

雪⛄だったり、晴れ🌞だったり、風🌀が強かったり、大雨☔だったり毎日毎日違う天気で、服装選びや花粉対策など頭を悩ませております。

ミナセンの活動もお天気が悪いと公園などへはお出かけできないので、どこへ行こうかと悩むところですが今日は天気に恵まれていたので、村田方面へお出かけしてまいりました。

まずは村田町歴史みらい館を見学です。 +。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

中には村田町に伝わる歴史に関するいろいろな展示品や、工芸品の展示などがありました。

こちらは七ヶ宿ダムの解説DVDコーナー。ゆるキャラが解説をしてくれていたよ。

図書コーナーも充実しておりました。

みんなで記念撮影 📷✨

歴史みらい館を見学した後は、歩いて近くのたまご舎へ行きました。

いざ店内へ! 🐔🥚🍦

みんな自分の食べたい物を選んで注文します。🍦

自分で選んで買った🍦は美味しいよね (〃)´艸`)ウマウマ♪

お天気も良かったので近くの公園で遊んで腹ごなしをしました。

 

楽しかったね (⋈◍>◡<◍)。✧♡ またお出かけ🚙💨しましょう!

今日の個別課題の様子です。

今日もみんなしっかり取り組みました 💮💮

※今日はお出かけ先でアイスを食べてきたので、おやつは無しでした。

 

週明けのお天気はずっと気温が高めな様子ですね。🌸もそろそろ開花するかもしれません。

「🌸が咲いたらミナセンでもお花見がしたいね」と、お友達からリクエストがありました。

ぜひお出かけしたいと思います! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

来週もまた元気にミナセンに遊びに来てね💛

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台