🌞夕日、きれいだったね🌞

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

日々秋の深まりを感じます。

特にお腹で。

毎日1回は利用するコンビニですが、

冷やし中華などの夏メニューはなくなり、

温かいうどんやラーメンを見ると

お腹がグーっと鳴ります。

おでんや鍋もいいですよね。

今日の帰りは何を買って帰ろうかな?

 

さて、本日のリッキー南仙台は

久しぶりにみんなで「海の見える丘公園」に

行ってきました。

 

みんな夕日を浴びて、素敵な表情を見せてくれました。

「さぁて、思い切り遊ぶゼ!」という心の声が聞こえてきそう。

高いところにあるトンネルくぐり、見事成功!

他にも遊具を使って、いろんな方法で体を動かしましたね。

吊り橋は優しく譲り合って渡っていました。素敵。

午後4時半を過ぎると、少し肌寒く感じる風が吹いてきました。

ゆったりお散歩も楽しんだら、

帰る時間になったので「バイバイ!」

 

久しぶりの外遊び、とても楽しかったね。

 

空を見上げたら9本の飛行機雲が伸びていたり、

10月下旬に入ろうとしているのに蚊がいたり、

おなじみの公園でも新しい発見がありましたよ。

 

今日のおやつは

・スティックポテト ・パイの実

・おやつカルパス ・ポッキンアイス

でした。

 

これから夕方の気温がどんどん下がってきて

公園での活動も残り少なくなってきます。

次回も秋の空気をたっぷり吸って楽しみましょうね。

 

明日もいい日になりますように。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台