🌞夏休み最終日 / 学校再開初日🌞

こんにちは、リッキー南仙台の萱場です。

リッキー南仙台では、今日まで夏休みのお友だちもいました! 羨ましい!!

ということで、本日の前半の部はみんなでみちのく森の湖畔公園にお出かけをして水遊びをしてきました⛲


午前の部は6人のお友だちがリッキーの来てくれました。

今日で夏休みも終わりと思うと少し寂しいですね( ;∀;)

 

お出かけに出発する前に個別課題に取り組みです💪

水着に着替えてやる気まんまんのお友だちもいますね(*”ω”*)

 

それではしゅっぱーつ🚙

一時間弱のドライブで湖畔公園に到着!!

車内はとても賑やかでした(*´▽`*)

あまりの暑さに噴水の水も若干ぬるいぐらいでしたが、水遊びが楽しみなお友だちは元気に歩いていました🏃

水遊びの前に、陽射しの当たらないドームの中でおやつを食べました🍩😋

(おやつの写真は午後の部に掲載させていただきます☺)

それでは

水遊びの後はのんびり花を見ながら歩いて車まで戻りました。

ひまわりの名前は『ダンシングサン』というそうです🌻🌞💃🌞🌻

また1時間弱のドライブを楽しんで、リッキーに到着したらお弁当です🍱

いっぱい遊んだからお腹もペコペコですね!!

自由時間は各々まったり過ごしました(・ω・)

夏休みもいよいよ今日で終わりですね。

長いようで短かったお友だちもいたかもしれませんね(‘ω’)

「明日から学校楽しみだ!!」と言っていたお友だちもいました。

夏休みも良いですが、学校のお友だちと会えるのもやっぱり楽しみですよね!!

 

午前の部はこれにて終了です。

 


 

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

ここからは、今日から学校が始まり

放課後に来所してくれたお友だちの

様子をお伝えします。

 

これまでと違うリズムで過ごした一日。

みんなの元気は大丈夫かなぁ?という心配は

全く必要ありませんでした。嬉しい!

少ない人数でしたが、楽しい時間を過ごしました。

 

まずはおやつタイム。

お気に入りのお菓子が入っていて、よかったね!

カリカリ・ポリポリ。いい音が響きました。

 

その後は、みんなで9月のカレンダー作りをおこないました。

「この先も暑さが続く」との予報をニュースで見ましたが、

少しでも過ごしやすい9月になるといいですね。

いろんな願いをこめて、作業を進めました。

「切って貼って描くデザイン」バージョン。

「フリーデザイン」バージョン

やった、完成!素敵な笑顔だね。

個別課題もしっかり継続中。

毎日の取り組みが新しい「できた」につながっていきます。

今日も元気よくリッキーに来てくれて

本当にありがとう!

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:萱場・臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台