🌞夏の思い出ありがとう!!秋保ヴィレッジでお買い物に行ってみよう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧🚐

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。(✿◡‿◡)

8月も最後の土曜日になりました!!

色々な事があった夏ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今日のリッキー柳生は・・・

「秋保ヴィレッジでお買い物体験」に行きました!!( •̀ ω •́ )✧

どんな物を買うのか?お家で頼まれた物は見つかるのか?

1日を皆様と一緒に振り返って見ていきましょう!ヾ(≧▽≦*)o

 

朝は一人ひとり…のんびりと

自由時間を楽しむ様子が見られました。

始まりの会が終わったら、みんなで一緒にダンス活動をしました。

キレキレな動きのダンスで体をたくさん動かしました。

 

その後、お出かけの約束をしたり、昼食や自由時間を満喫し、

午後から「秋保ヴィレッジでお買い物」に行ってきました。

 

お買い物コーナーでは、様々な商品が並んでいる中で、

お目当てものを見つけて「ドライマンゴーあったよ!!」と喜ぶ表情や

「ん~どっちの蜂蜜にしようかな?」等、気になる商品を見つけては

見たり、考えたりと楽しむ様子が見られました。(❁´◡`❁)

レジに持って行き、お会計をするときは緊張した様子ですが、

店員さんにお金を渡してお釣りを受け取ることもしっかりと出来ました。

 

お買い物が終わったら、リッキー柳生に戻って「おやつタイム」です。

本日のおやつは。

*お楽しみおやつです!!何が入っているかは「お楽しみに!?」

 

今日も1日お疲れ様でした。

秋保ヴィレッジでのお買い物は楽しかったでしょうか。

どんな物を買ったのか?お家の人にたくさんお話をしてみてください。(✿◡‿◡)

 

来週から本格的に学校が始まりますので、

体調の変化に気を付けて過ごしていきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

リッキー柳生にて、日焼けしたみんなに会えるのを楽しみにしてます!

 

【おまけ】
本日、リッキー柳生のお子さんがユニバーサル陸上大会に参加してきました!

詳細は、Rickeyアカデミー仙台西中田のブログでご覧いただけます。↓

🏃宮城県ユニバーサル陸上記録会🏃に参加しました!

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生