USキッズランド&スライム作り

みなさん、こんにちは !(^^)!リッキー南仙台サポーターの山内です。

今日は学校がお休みのお友だちと普段通り放課後に来るお友だち

が居ましたので、午前・午後に分かれて活動しました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

午前の部では、体を動かして遊ぼう!ということで、今日は

『USキッズランド』へ行って来ました。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

トランポリンを跳んだり

シーソー遊び 楽しいな (*ˊᗜˋ*)♡

年長組さんたちはゲームコーナーでゲーム機を楽しむよ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

サポーターとの対決はどっちが勝ったのかな?

サイバーホイールの中を転がるお友だち 👀🌀 目が回らないのかな?

巨大なエアスライダー +。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

トランポリンみたいに跳ねたり、滑り降りたり 楽しい!🎶

アスレチックでたくさん体を動かして遊んだよ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらはみんな大好きボールプール ”(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*

たくさんあるボールをわしゃわしゃして感触を楽しんだり、

アスレチックの滑り台からボールの海にダイブ!したり、

ボールの中にかくれんぼしてみたり、みんなめいっぱい遊んでる ”(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*

……おやおや???

彼は何をしているのかな?

↓↓

↓↓

正解は、サポーターをボールの中に埋めたので、みんな探してね 💛

という、クイズを出していたのでした Σ(・ω・ノ)ノ!

知らないでボールプールの中に入ったら、踏んづけちゃいそう… (;;⚆⌓⚆)

ちなみに、埋めてる最中の様子はこちら ↑

イタズラ成功 (⋈◍>◡<◍)。✧♡  楽しそうだね 💛

みんなたくさん遊んだので、おやつでエネルギーチャージ ♡(๑>؂<๑)۶ぺろっっ

あ~楽しかった (⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、こちらは磊々峡へドライブへ行ったお友だち 🚙💨

散歩 とっても楽しかったよ 😊

こちらは個別課題の様子 💮💮

以上 午前の部を山内がお送りしました (*^-^*)

 

続きまして、午後の部の活動を工藤がお伝えいたします。

今日の午後の活動は「スライム作り」をしました。

サポーターと一緒に作り方を読みながら作ります。

まずは、洗濯のりとお水を50mlはかります。

「50ml難し~い」「あっ!多かった!」

次は好きな色の絵具で色付けです。

ピンクやむらさきなどきれいな色に出来ました。

次はホウ砂と水を合わせ色のついた水の中に少しづつ入れかき混ぜます。

固まったら完成!

「この感触気持ちい~」「気持ち悪ーい」とそれぞれでしたが

楽しそうに作りました。

自由時間には絵本を読んだり、大きな風船で遊びました。

 

今日のおやつです。

ベビースターラーメン

しみチョココーン

アーモンドフィッシュ

こんにゃくゼリー

 

今日もいろんな体験をしたり身体をたくさん使って活動をして楽しかったですね。

明日もみんなの笑顔に会えるのを楽しみに待ってます。

 

文責:山内・工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台