8月のカレンダーを作ろう🖊📅

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です(*^^)v

今日はとても暑かったですね。

すっかり夏本番の様子!

「もうすぐ夏休みだ!」と

楽しみにしているお友だち9人が

リッキー南仙台に遊びに来てくれました。

 

今日のメイン活動は、

【8月のカレンダー製作】です。

 

まずは

「始まりの会」

今日の予定を確認して

 

紙芝居の読み聞かせでは、

みんなお話に興味津々!

 

では、ラジオ体操で身体を温めましょう。

 

さぁ、「個別課題」に取り組む時間ですよ。

お友だちみんな、宿題やリッキーからの課題に

一生懸命取り組んでくれました💮

 

個別課題が終わったら、

美味しいおやつ !(^^)! の時間♫

 

【今日のおやつ】

・たべっ子どうぶつ

・ぱりんこ(おせんべい)

・おやつカルパス

・スティックゼリー

・骨+コラーゲン(ウェハース)

 

 

では、今日のメイン活動

「8月のカレンダー」を製作しましょう。

花火に色を塗ったり、星をノリで貼ったり

みんな、素敵なカレンダーを製作してくれました!

 

製作してくれたカレンダーと一緒に、

ハイチーズ📷

 

いろいろな道具を使って

工作活動をがんばってくれて

とてもうれしく思っております。

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

また、元気に遊びに来てくださいね!

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台