気配りできるひとになってね

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの畠山です!

雨の日が続いて肌寒い日もありましたが、

宮城県もようやく梅雨明けですね。

平年より8日、去年より17日早い「梅雨明け」なのだそうです。

 

今日はSST活動「どっちがかっこいい」の四回目をおこないました。

普段の生活の中でどっちがかっこいいか悩むときってありますよね。

でもリッキー柳生のお友だちはどっちがかっこいいかちゃんと知っています!

お友だちと遊ぶ時や横断歩道を渡るときにどうするのがかっこいいか、

みんな正解を選んでくれました。

 

SST活動の前には準備運動でラダー運動と色変えゲームに取り組みました。

ラダーの難しいステップも上手にできるね。

 

色変えゲームは決められた色にタイルをうまく変えられるかな。

用意!

スタート!

 

休憩時間にちょっとお絵描き、お題は「プール」と「アイスクリーム」。

上手に描けたかな。

ボールを使ったバランスもみんな上手だね。

 

本日のおやつは次の三品です。

・ベビースターラーメン

・ゼリー

・焼いもようかん

おやつの準備もありがとう!

 

明日も元気にリッキーで会おうね!

サポーターみんなが待ってるよ!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生