5月の公園遊び祭り!

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

今日は梅雨の前の初夏を思わせるような

カラリとした陽気でしたね。

先週は雨の日が多かったため、

今日の活動は久しぶりの公園遊びになりました。

午前利用のお友だちの活動は、

サポーター渡辺が報告いたします。

平日の午前中ということもあり、

遊具のたくさんある公園に行ってみよう。

ということで、十三塚公園へ

お出かけしてきました。

さあ、たくさんある遊具が貸し切り状態です!

と思いきや、

近所の小学校の授業だったようです。

滑り台などの遊具にはたくさんのお友だちが

並んでいました。

知らない人と仲良く順番待ちができるかな?

バッチリできました!

さあ、待ったぶんだけたくさんすべりましょう!

こっちのすべり台でも遊ぼう!

えっ?サポーターにもすべってほしい?

(足が写っています)

水分補給も忘れずにね。

お昼ご飯も楽しいね!

個別課題も自由時間も

せいいっぱいがんばりました!

さあ、午後の活動はどの公園遊びだったのでしょうか?

 

それでは、午後の活動の様子を工藤がお伝え致します。

午後の活動は室内活動と屋外活動と分かれました。

屋外活動は何度も行っている海の見える丘公園です。

室内活動ではどんなことをしていたのでしょう?

好きな事に集中して頑張っていたようです。

遊んだ後はきちんとお掃除をしてくれました。

ありがとう!💮

 

公園ではどんな遊具で遊んだのでしょう?

たくさん遊具で遊んで楽しかったね。

汗を流して遊んだ後は

しっかりと水分補給をしましょう。

帰る頃には少し肌寒くなってきました。

寒暖の差があるので風邪など引かぬよう

体調には気を付けて、またお会いしましょう。

 

今日のおやつです。

・チキン味ポテトフライ ・カントリーマアム

・スティックゼリー ・チロルチョコ

でした。

 

文責:渡辺・工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台