5月のカレンダー作りをしよう!

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(*^-^*)

今日も元気いっぱい、笑顔いっぱいに、

お友だち11名が来所してくれました。

「ただいま!」と大きな声で挨拶をしてくれるお友だち!

「おかえりなさい!」と共にサポーターは元気になれる瞬間です。

 

はじまりの会、絵本の読み聞かせ、

ラジオ体操で身体を温めて

 

個別課題を頑張りましょう!

ハサミ練習を繰り返して、牛乳パックの

厚い紙も切れるようになりましたね!💮

 

いろいろな文房具を使う練習を開始したお友だち!

切り貼りがとても上手にできました💮

 

プットイン課題に取り組むお友だち!

サクサクと入れることができております。💮

 

タイル並べの課題に取り組むお友だち。

見本通りに並べることができました💮

 

こちらは、学校の宿題チーム

学校からの宿題を集中して

終わらせることができております。💮

 

こちらは、お兄さん、お姉さんたちのパソコン課題チーム!

タイピング練習など熱心に取り組んでくれました。💮

 

個別課題も終わり、今日の集団活動は

「5月のカレンダー作りをしよう!」です。

鯉のぼりの絵柄をハサミで切ってノリで貼って

絵を描いたり、

祝日の日は赤ペンで塗ったりしましたよ!

 

みんな上手に出来ましたね!

お持ち帰りしておりますので、

ぜひ飾ってくださいね!

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

今週も、いろいろな活動を通じて

「できた」を増やしていきましょうね。

たくさんのお友だちと会えるのを、

楽しみにお待ちしております!

 

今日のおやつ

・カルビーベジたべる

・うまい棒

・チョコクリームクッキー

・おやつカルパス

・チロルチョコ

・アーモンドフィッシュ

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台