今日は公園日和

 

こんにちは!リッキー西多賀の志村です。

今日はとてもあたたかく、過ごしやすい1日になりましたね。

私もリッキーに向かう道、途中で上着を脱いできました。

 

今日は、近くの中学校から男子生徒の楽しそうな話し声を聞きました。

休み時間だったのでしょうか。

他県では小学校や中学校でもリモート授業の動きがある、ということをニュースで耳にします。

直接会ってお友達と話すこと、学校に通うこと。

自粛の動きが広がる今、こういった何気ない日常を大切にしていきたいですね。

 

 

さて、今日は天気がよかったのでみんなで外出をしました。

目的地は「海の見える丘公園」です。

少し風はありましたが、公園に到着するとみんな一目散に遊具に向かいます。

高い遊具に登ったり、長いすべり台を滑ったり、元気いっぱいです。

 

透明な窓越しにお顔をみせてくれたお友達もいました。

記念にピース!風があったので、長いすべり台とても気持ちよかったではないでしょうか。

 

サポーターと野球を楽しんでいたお友達もいます。

 

特に人気だったのはターザンロープ。

サポーターに手伝ってもらったり、1人で挑戦してみたり。

「もう1回やる!」

1回やると癖になるのか、何度も挑戦してくれていました。

 

たくさん身体を動かしていたリッキーのお友達、合間にお茶休憩もはさみつつ遊びました。

「ねえ、もう遊びにいっていい?」

と声を掛けられるたび、子どもたちの底知れぬ体力を感じます。

 

時間になったので、車に戻ります。

今日もたくさん運動できたね。

 

 

帰りは車の中でおやつを食べました。

「おいしい!」「今日楽しかった!」

みんなでお話しをしながら食べるおやつは、きっと一層おいしく感じますよね。

 

外出前はリッキーに早く着いたお友達で個別課題を頑張りました。

 

今日のおやつ

・ポテトフライ

・歌舞伎揚げ

・ブラックサンダー

・ミニゼリー でした!

 

また明日も元気にリッキーにきてくださいね。

お待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀