360度ピンク

みなさん素敵な週末を過ごせましたか?

お友達全員が揃ったら、新しいサポーターの自己紹介です。

みてみて!手描きのイラストを持ってきてくれました。

「うわあー、上手だね!」大好きなキャラクターに歓声を上げるお友達。

リッキーはイラストが好きなお子さんも多いので、午後からお絵描きタイムも用意しておきます。

今日みんなと出かけたかったのは・・満開の三神峯公園。

平日だから混んでおらず、たくさん遊べそうです。クルクル回すシャボン玉マシンも人気でした。

 

雨上がりでしたが、地面も遊具もほぼ乾いた状態。

ピンクの絨毯の上で鬼ごっこもできました。

仙台市内で一番多い、500本以上の桜の樹。

360度ピンクのぜいたくな世界♡

花びらの舞い散る様子も美しく、追いかけて遊ぶ姿もありました。

花が散る前にみんなで来れて、本当によかったね。

「お腹がすいたからもう帰りたい・・」とお子さんたち。

適度な運動で、お母さんのお弁当が待ち遠しいようでした。

リッキーに戻って「いただきまーす」。

午後からはお絵描きや「すみっコ」の映画鑑賞でゆったり過ごしました。

おやつは

じゃが塩バター、ブラックサンダー、ミニゼリー、ドーナツビスケット でした。

帰りの会までは自由時間。

「あと何分ありますか」と何度も聞き、時間を気にしながら宿題に取り組むお友達の姿がありました。

春休みの課題をたくさん持参し、一人静かに頑張る様は、公園で桜の花びらを追いかけてはしゃいでいた姿とは真逆でした。

メリハリのついた行動ができるようになっただけでなく、帰り際「〇〇ちゃん帽子忘れてるよ」とお友達の忘れ物にまで注意を向けてくれた彼。

進級し、さらに頼もしいお兄さんになったようです。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀