3月スタートです!

こんにちは。リッキー南仙台サポーター鹿内です。

晴れて暖かく3月がスタートしましたね。

今日も元気にお友だちが来所してくれました。

 

他のお友だちが来るの遊びながら待ちます。

ブロックで遊ぶお友だち

円形に組み立てたブロックを転がすお友だち

パソコンをするお友だち

バランスボールも使っちゃおう!

絵本も読んで

 

ブロックでトラックも作って

 

はじまりの会の後に個別課題に取り組みます。

 

 

 

今日のおやつ【サッポロポテト チーズかまぼこ

カントリーマアム ゼリー 一口チョコ】を

楽しく食べてエネルギー充電!

 

サポーターに手伝ってもらって開けれた!!

 

次の活動まで時間が空いたので「2択クイズ大会」

 

そして運動活動の始まりです。

今日は「インターバル」を取り入れた運動活動。

まずみんなで走ります!

思いっきり走ったら

インターバルです。へとへとの身体を休めたら

次はバランス運動です。

 

たくさん身体を動かしました。

その後は自由時間を思う存分楽しんで過ごしました。

 

明日もリッキーで待ってます。

文責:鹿内

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台