トントン♪とんとん!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

今朝は雪が舞っておりましたが、午後からはとてもいいお天気になりました☀

 

本日の活動も元気にラジオ体操からスタートです!

 

今日の活動は午後から とんとんの丘へ出かけて 動物にエサをあげます。

みんなで 動物にあげるエサを 食べやすいように準備をしましょう。

サポーターが 包丁の使い方を みんなに説明。

手は猫の手、でやってみましょう!

 

かたいにんじんは 高学年のおともだちに おねがいしました。

がんばって!

 

キャベツは手でちぎったり、ほうちょうで切ったり。

みんなじょうずに 野菜のカットができました!(^^)!

 

野菜カットが終わった後、「お手伝いします!」と洗い物を手伝ってくれたお友だち。

ありがとう~!!

 

午後にはすっかり天気が良くなりました。

とんとんの丘につきました~。

さあ、動物さんに準備した野菜をあげよう!

遊具遊びも楽しみました。一気にご覧ください!

ドキドキしながら ひつじさんに野菜をあげます。

たくさん食べてくれましたね!

 

うさぎさんは なかよくキャベツを食べてくれました( *´艸`)

やっぱり馬は にんじん!

やさしくにんじんを プレゼント☆

 

展望台からはこんな素敵な眺めを見ることができました!

 

今日のおやつです。

ブラックサンダー、アルフォート、フルーツグミでした。

~おまけ~

自由時間の様子です。

協力プレイでパズル完成!

早いもので明日で2月が終わります。

年度末ですね。季節の移り変わりが目まぐるしくなってきますが、

心身ともに元気にすごしましょう。

 

今週もありがとうございました。

また来週元気にお待ちしています!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生