3つの種目で勝負だ!

みなさん こんにちは(^^)/

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今年も残すところあとわずかとなりましたね。

みなさんはどんな1年でしたか?

私は「もう一年が終わっちゃう!」と、やり残したことを慌てて片づけているところです。

 

さて今日の活動は運動活動です。よつんばいになって背中に箱を乗せて箱を落とさないようにハイハイしてみたり、どれくらいの時間でボールを集められるかなど盛りだくさんでした。もちろん対抗戦なのでみんな応援をする方も競技をする方も力が入りました。その様子をご覧ください。

初めにストレッチから。

「アキレス腱をしっかり伸ばすよ~!」

ストレッチで疲れちゃった💦

ストレッチで疲れたなんて言ってられませんよ。本番はこれからですからね。

① クマ歩き競争

よつんばいになって準備はOK!

「よーいスタート」

「がんばれ!がんばれ!」と応援する声も。

②トラックレース

荷物を背中に乗せてハイハイするよ。

あっ!背中から荷物が落ちたよ。

③玉入れ

どんどん玉を集めて箱に入れるよ。どのくらいの時間で集められるかな?

競争をした結果は「僕のチームの優勝!バンザーイ!」

もちろん個別課題も頑張りました。

 

今日はとても白熱した戦いの運動活動でした。

おうちでゆっくり休んでまた元気に会いましょう。

 

今日のおやつです。

コロコロラスク

アーモンドフィッシュ

ハートチョコレート

チーズおかき

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台