3つのゲームで遊ぼう!

サポーターの千葉(拓)です。

本日は梅雨らしい天気でしたね。

頭の中も今日の曇り空のようにどんよりしたような感覚になるのは

私だけでしょうか(*_*)

こんな日は元気に活動をして、雨雲を吹っ飛ばしましょう!(笑)

 

今日の活動では、リッキー柳生のお友達は3つのゲームで遊びました。

最初は少人数でのスタート。にんげんすごろくで遊びました。

 

カードにはどんな指令が書いてあるかな?ドキドキするね!

 

 

 

続いては、的当てに挑戦しました。

使うボールは選択式。どのボールで攻めようかな?

選んだボールで7本の的をたおそう!何回でたおせるかな?

 

 

最後はものまねゲーム!

指名された人のモノマネをみんなでやってみます。

面白い動きをしてみたり・・・

とにかく動いてみたり(笑)

わざと動かないでいてみたり・・・(笑)

なんだかおかしくなっちゃって、ものまねゲームどころじゃなくなるところだったけど(笑)

みんなの笑顔がたくさん見られました(*^_^*)

 

外はジメジメした日でしたが、

お部屋でたくさん活動することができた、リッキーのお友達なのでした。

 

今日のおやつです。

・ヨーグルト

・チロルチョコ

・ソースカツ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生