2つの公園を堪能!

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

早いもので9月も折り返し地点まできました。

酷暑の夏休みが懐かしく感じられますね。

だんだんと秋が近づく足跡も聞こえてくるようになり、

思い切り体を動かすにはちょうどいい天候です。

 

今日はおなじみの2つの公園へお出かけ。

たっぷり楽しんできました!

 

まずは午前。向かった先は「臨空公園」です。

東屋に集まっておやつを食べたら、

さぁ、遊ぼう!

大人気のブランコ。

気持ちいい~~~~~~~~!!!

昨日の夜に降った雨、少し残っていたね。

去り行く夏を惜しむかのように、セミのマネ!お見事です!

公園内をゆったり歩いて楽しんでいると、

今日も見えたよ!

ビュ~~~~~~~ン!!!飛行機だぁ!

3連休の初日、どこに向かったのかな?

午前の気温は26℃。気持ちよかったね。

 

一度リッキーに戻ってランチタイム。

 

午後は「海の見える丘公園」へ。

とっても広い、みんなが大好きな場所です。

登ったり、

滑ったり、

渡ったり、

バランスをとったり、

サポーターとゆったり歩いたり、

いろんな楽しみ方ができたね。

3連休の初日、たっぷり体を動かすことができた

素敵な一日でした。

 

今日のおやつ

・ポテトフライ ・たべっ子どうぶつ

・果汁グミ ・クッピーラムネ

 

明後日は敬老の日です。

また楽しい活動が企画されていますので、

どうぞお楽しみに!

 

いい3連休になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台