鯉のぼりを作ろう🎏

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。新学期が始まり早一週間ですね🌸新しい環境でまだ緊張されたり身体が疲れたりすることもあるでしょう。体調に気を付けながら今週も乗り切っていきましょうね(^^♪

 

さて、本日は室内で工作「鯉のぼりを作ろう」を行いました。

好きな色の台紙を選んで頂き、鱗をのりで貼ったり、目やヒゲを描いたりとオリジナルの鯉を完成させることが出来ました。

「先生、出来たよ!」とお友達が素敵な鯉を見せてくださいました(*^-^*)

完成した作品は、春の壁飾りとしてリッキーに展示させていただきます♬

 

活動が終わったらおやつを食べました。おやつ配りをしてくれたお友達、ありがとう♬

 

今日のおやつは

・ポテトフライ・ブラックサンダー・うまい棒・ヤッターメン・スティックゼリー でした。

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

サポーターに腕相撲を挑むお友達も!

 

今日も一日お疲れ様でした!明日も元気に遊びに来てくださいね!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀